2023/3/2

【期末テスト終了】中2以下は今こそ新年度の準備を!

皆さんこんにちは、寺子屋カレッジ葭谷内です。

3月に入り、中学校では今年度最後の定期テストが終了しましたね。

もしかしたら、中学生の中には

「終わったぜヒャッハー!」

世紀末の悪党が如く叫んで、残る春休みまでのアディショナルタイム(学校生活)を、のんび~り無難にやり過ごそうと考えている子もいるかもしれません。

非常にもったいないっ!

これがサッカーで、かつ試合に勝っている状況というならば、確かに受け身の姿勢になるのも分からなくはありません。
(観戦者の立場からすると少し物足りない気もしますが)

ですが、こと学業に関して言うと話は別です。

この3月こそが、勉強する絶好のチャンス!

この1年間で習った内容で不安な部分を、じっくりと腰を据えて復習するのも

次学年に向けた予習をいち早く始めて、周囲より一歩も二歩も前へ出るのも

今、この3月の間しか機会は無いでしょう

新学期の授業が始まる、よーいドンのピストルが鳴るのは4月の入学式から

ですが、勉強においてはフライングしても何ら問題はありません

いや、むしろ

フライング上等

フライング推奨!

フライング万歳っ!!

(ちょっと調子に乗り過ぎましたスミマセン)

そんなわけで、寺子屋カレッジでは新年度に向けて頑張る子ども達を応援しています

以前にも告知した通り、今なら入塾の際にかかる入塾金1万円が完全無料となる
「新年度スタートダッシュ応援キャンペーン」
を実施中です。

無料の体験授業も随時募集しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ・お申し込みは

LINE
メール
お問い合わせフォーム
お電話(090-1313-7857)
ご来校(アクセスはコチラ)

以上、ご都合の良い方法をお選びいただけます。

スタディマンシップ(※造語)に則って健全なフライングを行い、自信を持って新年度を迎えましょう

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております

自立型個別学習塾
「寺子屋カレッジ」
石川県鳳珠郡
穴水町川島
ア-22-1

お問い合わせは↓コチラ☆

※別ページの
「お問い合わせフォーム」
からの入力・送信も
ご利用いただけます。