2023/2/6

3学期期末テスト、迫る!

皆さんコンニチハ、寺子屋カレッジ葭谷内です。

あっという間に1月が過ぎ去って、各中学校では徐々に期末テストが近づいてきましたね。

3月上旬に公立高校入試を控える3年生は、1・2年生より一足先の2月中旬頃に実施となります。

3年生に関しては、もちろん入試に向けた勉強が最優先ではありますが、かと言って別に手を抜いていいというわけではありません

科目によっては入試に近い範囲・形式による出題で、本番前の良い練習になるでしょう

なにより、これが中学校生活最後の定期テストなんですから、どうせなら気分良く有終の美を飾りたいものですね。

一方で、1・2年生にとっても期末テストは非常に重要です。

このテストの結果次第では、新年度以降の勉強で大きく躓くことになるかもしれません

3年生が入試に臨むように、ぜひ緊張感を持って挑んで欲しいと思います。

さて、そんな1・2年生の期末テスト日程は以下の通りです↓

【2/21(火)】
七尾東部・輪島
【2/22(水)】
七尾東部・能登香島・輪島
【2/24(金)】
能登香島・輪島
【2/27(月)】
中島・七尾・緑丘
【2/28(火)】
中島・七尾・三崎・緑丘
【3/1(水)】
穴水・小木・宝立・松波
三崎
【3/2(木)】
穴水・小木・能都・宝立
松波・三崎
【3/3(金)】
小木・能都・松波・三崎
門前
【3/6(月)】
門前・柳田
【3/7(火)】
柳田


七尾以北の能登地方にある中学校のみ掲載しています。
(HPにテスト日程の記載が無い学校は除く)

テスト対策、もしくは新年度に向けた復習・予習に取り組むのであれば、ぜひ当塾をご利用ください。

当塾では無料の体験授業を随時実施しておりますし、入塾後は開校時間内いつでも自習通い放題です。

今なら新年度応援キャンペーンにつきまして、通常10,000円の入塾金が無料となっております。

お子様が勉強に集中できる、第3の居場所となれたら幸いです

自立型個別学習塾
「寺子屋カレッジ」
石川県鳳珠郡
穴水町川島
ア-22-1

お問い合わせは↓コチラ☆

※別ページの
「お問い合わせフォーム」
からの入力・送信も
ご利用いただけます。