2022/8/29

新学期スタート☆【今年度の募集は残り若干名】

皆さんこんにちは、寺子屋カレッジ葭谷内です。

全27日間あった夏期講習会が終了しました。

生徒の中には、授業と自習で計20日間以上は勉強しに来校した子も何人かいます。

部活や他の習い事もある中、どの子も本当に頑張ったと思います。

8/29(月)からは新学期として、また新たな目標を持って勉強に精を出していきましょう!

――と、ここで一つお知らせです。

当塾、寺子屋カレッジの今年度の生徒募集は残り若干名となりました。

夏期講習を経て新しく入塾した子達もカウントすると、残席あと数名といったところでしょう。

昨年度は、この時期から徐々に中学3年生の入塾が増えてきて、冬休みには募集を締め切らせていただきました

しかし、今年度はもっと早くに新規生徒の募集を締め切らざるを得なくなることが予想されます

少しでも入塾をご検討の方は、どうかお早めにお問合わせ下さいませ。

塾講師経験者ならば誰もが実感していることですが、こと勉強において

「ヤバいかも…?」

と感じた時には
既に相当にヤバいです。

学習管理は健康管理と同じで、重要なのは大事に至らないよう予防すること

ヤバいと感じた時には、もう何かしらの病気に罹っている危険性が高いでしょう。

病気を治すのは、予防するよりも遥かに大きな負担がかかりますし、下手すると手遅れになってしまうこと有り得ます

そうならないためにも、ぜひ定期的に健康診断を受けて、日々の生活を見直しましょう

当塾では、LINE電話での教育相談・学習相談を随時受け付けておりますし、無料の体験授業も行っています。

2学期は学校行事が多くて大変な時期です。

裏を返せば、つい勉強が疎かになりがちな時期とも言えます。

(授業内容も難しくなっていきますからね)

気付いた時には手遅れに…ということのないよう、先手を打ってはいかがでしょうか?

【おまけトーク☆】

無事に講習会が終わり、僕の毎日カロリーメイト生活もようやく幕を閉じました。

1ヶ月近く続けてきた食習慣が終わるというのは、何とも感慨深いものがありますね。

(まぁ後半は味も食感も完全に飽きちゃってましたけど)

27箱ものカロリーメイトは、サンフラワー・モンゼンの跡地に新しく出来たクスリのアオキで購入しました。

平日の真っ昼間に大量のカロリーメイトを買う姿が、店員から果たしてどう見られたか…

それはそうと、いつの間にやらプレーン味が販売終了していたようで、代わってバニラ味が新登場

プレーン味は発売してから8年と、意外と短い生涯でしたね。

(他の味と比べると今一つ特徴が無かったからかなぁ)

そんなわけで、今年はチョコメープルチーズフルーツバニラの5種類を毎日ローテーションしていました。

昨年度の冬期講習では「チョコ最強」って思っていましたが、改めて食べ比べるとどれも甲乙つけ難いですね。

(ぶっちゃけ、終盤は味覚がバグっていたのでどれを食べても全く同じ味のように感じましたけど…)

ちなみに、バニラ味は生徒からの前評判通り"ホットケーキ味"って感じでした。

皆さんもカロリーメイト食べ比べ、試してみてはいかがでしょうか?

※すぐに飽きる可能性が高いので、大量買いは推奨いたしかねます。

自立型個別学習塾
「寺子屋カレッジ」
石川県鳳珠郡
穴水町川島
ア-22-1

お問い合わせは↓コチラ☆

※別ページの
「お問い合わせフォーム」
からの入力・送信も
ご利用いただけます。