2022/6/6

期末テスト対策は効率的に!

皆さんこんにちは、寺カレこと寺子屋カレッジ葭谷内です。

「中間テスト終わったぁ~。さぁいよいよ全能登大会だ!」

…なーんて、そう思っている中学生諸君に朗報です。

期末テストもありますよ💗

前回の中間テストから今度の期末テストまで、その期間なんと僅か1ヶ月余り

短いと思いますか?

ハイ、僕も正直めちゃくちゃ短いと思います。

祝日が一切無く、全能登大会もあって忙しい最中

特に意識もせず何とな~く日々を過ごしていては、いつの間にか出された課題に追われてテスト勉強をする余裕もなくあっという間にテスト本番を迎えることでしょう。

それだけは何としても避けたいっ!

なので、今度の期末テストは計画的に、できる限り効率良く勉強したいところです

その為にも、まずは自分の学校の期末テスト日程を知り、本番から現時点まで逆算して日々のテスト課題をこなしていく必要があります。

(ちなみに、奥能登地方にある中学校期末テスト日程は以下の通りです↓)

【6/27(月)】
輪島
【6/28(火)】
輪島
【6/29(水)】
輪島
【6/30(木)】
中島,七尾,七尾東部
能都,能登香島
【7/1(金】
七尾,七尾東部,能都
能登香島,門前
【7/4(月)】
小木,中島,宝立,松波
緑丘,門前,柳田
【7/5(火)】
小木,中島,宝立,松波
三崎,緑丘,柳田
【7/6(水)】
小木,穴水,松波,三崎
【7/7(木)】
穴水,三崎


※学校HPに日程の記載があった学校に限ります。
(随時更新中☆)

さぁ、いかがでしょう。

あなたのテスト本番までのタイムリミットは、あと残り何日でしたか?

各教科どこの単元が分からないのか、どう勉強すべきなのか、いつまでに理解すれば良いのか、しっかりイメージできたでしょうか?

「何も心配ない、余裕ヨユー♪」
そんな勤勉な子達には、僕からの忠告なんて全く無用でしたね。

今回も頑張ってね☆と、ささやかながらエールを送らせて下さい。

ただ、もしも今テストに向けて困っている子がいるのなら、ぜひ当塾でテスト勉強をしてみてはいかがでしょう?

寺カレでは、今回もテスト前恒例イベントである「定期テスト対策講座」を実施致します↓

※受講日程は、上記開催期間からお子様のご都合の良い日程・時間割で受講できます。
(時間割の詳細は別ページの「時間割」をご参照ください)

※受講のお問い合わせは来校お電話メールLINEお問い合わせフォームより送信、どの方法でも大歓迎です。

どの学年・教科も、中間テストより難しい単元が目白押しとなっており、同じように勉強していたら中間よりも点数が下がる危険性が非常に高いでしょう。

少しでも不安に感じている子は、まずは無料の1回体験だけでも受講してみてはいかがですか?

皆さんのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

自立型個別学習塾
「寺子屋カレッジ」
石川県鳳珠郡
穴水町川島
ア-22-1

お問い合わせは↓コチラ☆

※別ページの
「お問い合わせフォーム」
からの入力・送信も
ご利用いただけます。