2024/1/22

オンライン自習室の開設

こんにちは、寺子屋カレッジ葭谷内です。

今日で震災から約3週間すごく長く感じたような、あっという間だったような、時間感覚もマヒするような壮絶な日々を過ごされている方も多いかと存じます。

私は比較的被害が少なかった方ではありますが、それでも衣食住、加えて水の大切さを今更ながらに再認識しています。

停電が復旧して間もない1/10(水)より、時間を短縮して平日限定で臨時開校を開始しました。

ただ、他の市町村あるいは県外へ一時避難されているご家庭も多く、以前のような活気が戻るにはまだまだ時間がかかるでしょう

当面は余震の心配もある中ですので、ご家族のことを考えると致し方無いことだと思います。

町内の中学校では、しばらくは対面とオンラインによるハイブリッド授業になるとのこと。

その動きに追随するわけではありませんが、当塾では教室における自習室の無料開放に加えて、今後はオンライン自習室を同時開校していきます。

こちらも塾生はモチロン、普段は塾に通われていない子も自由にご参加可能です。

時間割毎の参加URLリンクはトップページに記載してありますので、少しでもご興味ある方は以下の特記事項と併せてご確認ください↓

震災に遭った子ども達の学びが妨げられることのないよう、微力ながら私の活動が一助となれば幸いです。

自立型個別学習塾
「寺子屋カレッジ」
石川県鳳珠郡
穴水町川島
ア-22-1

お問い合わせは↓コチラ☆

※別ページの
「お問い合わせフォーム」
からの入力・送信も
ご利用いただけます。