2021/9/25

「中間テスト対策講座」実施中☆

 皆さんこんにちは、寺子屋カレッジ塾長の葭谷内です。

 能登地方の各中学校ホームページより、2学期の中間テストの日程が徐々に出揃ってきましたね。
(一部まだの学校もありますけど…)

 各中学校の中間テスト日程をまとめると↓

中島:10月12日(火)&13日(水)
門前:10月13日(水)&14日(木)
大谷:10月14日(木)&15日(金)
能登香島:10月14日(木)&15日(金)
柳田:10月14日(木)&15日(金)
輪島:10月14日(木)&15日(金)

小木:10月19日(火)&20日(水)
東陽:10月19日(火)&20日(水)
能都:10月20日(水)&21日(木)
穴水:10月21日(木)&22日(金)

富来:10月21日(木)&22日(金)
三崎:10月21日(木)&22日(金)

※奥能登地方の中学校に限定してあります。

…以上ですね。

 この中間テスト日程を調べる為に各学校のホームページを閲覧しましたが、このコロナ自粛ご時世でも体育祭を実施した学校が多くて驚きでした。

 大丈夫なのかと心配な気持ちもありますが、実際に楽しんで大切な思い出をつくった塾生達の笑顔を見ると、学校側の皆様の英断だったように思えます。

(まぁそれに、現状の奥能登に関しては特に中止する程の状況ではないのかなーと)

※塾では感染症対策を徹底致しますのでご安心ください!

 さて、話を戻して2学期中間テストですね。

 学校の授業が本格化してドンドン難しくなってくる2学期、そんな中でのテストは非常に重要です。

 そこでこの度、当塾では定番の「定期テスト対策講座」を実施いたします。

 寺子屋カレッジでは元々1回(100分間)の体験授業が無料で行えますが、それとは別に中間テスト対策授業3回(300分間)を3,000円(税込)にて受講できます。

 通常の授業料と比較すると半額以下の費用で受講できる、この時期だけの大変お得な講座です。

 授業では豊富な塾用学習教材を用いて、中間テスト範囲の問題演習を行います

 問題は基礎~応用レベルまで幅広く揃っており、お子様の学力に合わせて個別に学習計画を立てることで、お家で学習するよりも圧倒的に効率良く学習できるでしょう。

 もちろん、分からない問題や疑問点などの質問には丁寧に解説いたしますので、理解が曖昧なまま進むことはございませんのでご安心ください。

 講座の詳細は以下の案内をご覧くださいませ↓

 案内に記載の通りですが、通常の無料体験と違ってテスト対策講座では以下の特典がございます

・講座申込日~テスト終了日までの期間、自習室を無料で利用し放題!
・塾生の紹介でご参加いただく場合は500円割引で受講可能!
(紹介してくれた塾生も500円割引で受講できます)


 お申込みは↓

ご来校穴水町川島ア-22-1まで
お電話090-1313-7857まで
メールお問い合わせフォームにて
LINE…以下↓のボタンにて

ご都合の良い方法でお申込みいただけます。

 授業についていけなくなってきた子一人でテスト勉強していても不安な子、その他どんな子でも大歓迎です☆

 充実した学校生活を送るためには、学力をつけて勉強の悩みをなくすことが不可欠!

 当塾へ通うことで、生徒の皆さんが将来に対する不安を抱かず、今を楽しく生きるための手助けができたら幸いです。

自立型個別学習塾
「寺子屋カレッジ」
石川県鳳珠郡
穴水町川島
ア-22-1

お問い合わせは↓コチラ☆

※別ページの
「お問い合わせフォーム」
からの入力・送信も
ご利用いただけます。